浜名湖〜!

カテゴリー │浜名湖

浜名湖〜!昨日ぶうさんからお誘いがあり、今日は急遽浜名湖に出撃!


7時過ぎにマリーナに到着して、のんびりスタート!


先日のHOTの時みたいにポンポ〜ンと釣れることを期待して出船!ニコニコ




エリアに着くと、こんな天気なのに結構な数の船が浮かんでますな!


「1投目から釣れてけろ〜!」と呟きながらキャスト!


が、もちろんそう甘くはありません!(^^;)


すかさず次のキャストに移りますが反応ナシ…


その後しばらく投げるもまったくノー感じです!およよ


あれ? なんで?えー


すぐに釣れると思ってたからちょっと拍子抜けでしたが、まあ海なんてこういうもんだよね〜!


潮回りとか上げ下げの時間とかによって刻々と状況は変わっちゃうし!


数日前に降った大雨の影響もあるかもね!


それにしても寒いな〜!(x_x;)


テンション下がるね〜!


周りでも釣れてる気配ないし…


こりゃ今日はタフな日かぁ〜?


反応がないからか、最初に船団になってた辺りも徐々にバラけてきた!


これはありがたい!フフフ


船団になってると、想像以上に魚にプレッシャーを与えてるからね〜!


昔からプラでは爆ったのに当日はサッパリ…なんてことがよくありましたが、それも魚はいても船団によるプレッシャーで口を使わなくなってたりするだよね〜!


以前JBトーナメントでも、船団がバラけた途端に釣れ出す!ってことも珍しくなかったからね!


だからプラで釣れたからってそれを信じ過ぎると結構当日に痛い目を見るもんです!


自分の場合、プラがよかった時ほど当日コケたりしたっけなぁ〜!(^^;)


いかに大会当日に船団にならないマイウォーターを見つけておくかが大事ですね!


それか、船団の中でも釣り勝つ何かを身につけるかどちらかですね!


話がそれましたが、船団がバラけて自分らのボートだけポツンと孤立したタイミングでぶうさんにバイト!


見事にキビレをキャッチ!ナイス


そして、最初にやってた辺りに船がいなくなったのを見計らって入り直したら…

グン!とバイト!


浜名湖〜!フッキングも決まり難なくキャッチ!ちょき


ボートに上げたキビレを見てみると、またしてもマス針だけでフッキングしてますやん!びっくり


以前も、マナティの背中に噛み跡が付いてたりしたことが多かったけど、やっぱコイツら背中にバイトすることも多いんだな〜!


ともあれ無事にキャッチできてよかったです!(^^;)


その後、雨は上がることなく降り続けメチャ寒くなってきた…えーん


ぶうさんとも、「お互い1枚ずつ獲ったし、寒いからもう上がりますか〜!」と話して早々に撤収!


本当は昼までみっちりやる予定だったんだけどね〜!


寒い中お疲れさまでした!


また誘ってくださいね〜!にっこり


同じカテゴリー(浜名湖)の記事
久々浜名湖!
久々浜名湖!(2023-09-18 16:56)

浜名湖遊び
浜名湖遊び(2023-06-20 18:45)

浜名湖からのバス!
浜名湖からのバス!(2023-06-18 08:44)

ちょっとのんびり。
ちょっとのんびり。(2021-05-05 09:57)


 
この記事へのコメント
本日は冷たい雨の中、お付き合い頂き有難うございました!!
アシストフックの重要性を感じた釣行でした。
て、いうか 行ったんですね新東名(笑) 自分はTVで観てましたよ~♪
また、お付き合いのほど宜しくお願いします!!
Posted by ぶう at 2012年04月14日 19:34
ぶうさん

お疲れさまでした〜!(^o^)
電話で聞いて、今そちらのコメント見ましたよ!
今日はシブい状況かと思ってたらそんなに爆ってた場所もあったんですね〜!(^^;)
ワインド初挑戦でキビレ7枚にマゴチ3本、それにソゲですか〜!
あの辺りでもそんなに釣れるんだ〜!
また一つ勉強になったね!(^-^)
次はそっちもチェックしてみましょう!(^o^)
Posted by しん平 at 2012年04月14日 20:21