今朝のサーフ

カテゴリー │サーフ

今朝も昨日のリベンジにサーフに行ってきましたよ!


ただ、今日は朝イチに袋井のお客さんのところへ行かなきゃいけないので、マジで短時間勝負です!





まずは昨日バタバタっとバイトがあったスポットに入ります。


でも潮位も昨日とは違うので、今日のポイントはこの辺か〜と少しズラして微調整してスタートフィッシング!


すると早いうちに…


ゴン!


よっしゃ喰った〜


今日はしっかりフッキングも決まった!


しかもこれいいヒラメだ〜


一応慎重にズリズリ。





ナイスなヒラメ、キタ〜(⌒▽⌒)


はぁ〜よかった〜


昨日の今日なのでさすがにホッとした f^_^;


2回続けてノーフィッシュはキツいからな〜


でも今日は釣れるとは思ってました。


昨日あれだけ反応があったのに、そのすべてを釣り残してたんだからね~


まあその魚がずっとここに留まっているわけではないのですが、気持ちの問題ね。


さあもう一枚!


と期待しましたが、あっという間にタイムアップ!


結局1枚だけでした!


でも周りも結構人がいたけど、誰の竿も曲がってなかったので、状況は渋かったのかな…?


貴重な1枚だったかもね ^_^;





あ、そういえば2年ぶりにラインを巻き替えました!


実はリーダーもそのまま使い続けてたりして。


まあ自分の場合1年に1ヶ月くらいしかサーフやらないからな〜


でもさすがにラインの色の変色具合もヤバめだったので、ついに巻き替えました(^^;)


さあ、急いで帰ってシャワーを浴びて仕事行かないと!


同じカテゴリー(サーフ)の記事
今朝のサーフ!
今朝のサーフ!(2023-11-09 07:49)

今朝のサーフ!
今朝のサーフ!(2023-11-02 08:39)

今朝のサーフ…
今朝のサーフ…(2023-10-31 13:43)

今朝のサーフ!
今朝のサーフ!(2023-10-30 08:08)

今朝のサーフ
今朝のサーフ(2023-10-27 10:31)

今朝のサーフ
今朝のサーフ(2023-10-26 11:41)


 
この記事へのコメント
こんばんは~、しん平さん

はじめまして~、浜猿さんのブログによくコメントさせていただいておりますスタッフーと申します。しかし、元バスプロとはいえよく釣られますね。感服しております。小生は釣りと音楽(ギター、今はアコギ)が趣味でサラリーマンを経由して50前から自営業です。しん平さんと似た経歴と思い注目しておりました。
どうしたらこんなにヒラメが釣れるんですか?場所・時合・天才だから?ご教授いただけると幸いです。
Posted by スタッフー at 2023年11月01日 18:14
スタッフーさん

こんにちは、はじめまして。
釣りと音楽(今はアコギ)が趣味で、サラリーマンを経由して50前から自営業とか、本当に経歴がそっくりですね~
ヒラメに関しては、やはりバス釣りの経験がメチャクチャ役にたっています。
というか、自分はサーフでバス釣りを展開しているイメージでやっています。
たぶん誰もやらない釣りをやってますね。
サーフを初めて数年間、もう試行錯誤をしまくりまして、今の釣りに辿り着いたのですが、おかげでほぼボウズはなくなりました。
特にフラットフィッシュには抜群に効くと思います。
もちろん魚が着く場所を見極めるのもめちゃくちゃ大事だとは思いますが。
もう何年もほとんどそれしかやっていないので、正直最近のサーフ用のルアーについてはまったくわかりません(^^;)
でも自分の自信がある釣りをするのが一番結果が出ると思いますよ。
Posted by しん平しん平 at 2023年11月02日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。