オフショアからのキス

カテゴリー │浜名湖オフショア

今日は、ある理由でどうしてもタチウオを釣りたくて、予報はよくなかったけど沖へ出てみた。





今切を出てしばらくは波も大したことなかったけど、沖に向かって走るにつれてどんどん荒れてきた。


波も風も強くなってきて、これはキツいか〜?って状況になったので、ポイントまで行くのを断念。


途中でUターンして引き返すことにしたのですが、今切に向かって進むと常に大きな横波を受ける状態になって、若干危険を感じたので、とりあえず波に向かって乗り越える方向に進んでいき、陸に近づいてから今切の方向に角度を変えて戻ってきました。


やっぱ今日は行く日じゃなかったか〜


遊漁船くらいの大きさの船なら平気なのかもしれないけど、自分の船ではちょっとキツかったかな〜


そんなわけで、マリーナに戻ってきたのは8時半くらいかな。


そこから荷物を下ろしたりしていたら、やはりプレジャーボートが3艇帰ってきた。


やっぱり釣りにならなかったのかな〜


そんなことを思っていたらまた1艇帰ってくる。(^^;)


これは撤収が正解だったかもね。


さて、オフショアは結局ダメだったんだけど、一緒にいた同行者共々、すでに釣りモードになっていたので、とりあえず何か釣りたいぞ〜!ってことになり、船で浜名湖でキスでも釣るか、陸っぱりでチョイ投げで何でもいいから釣るか〜?と、あれこれ考えて、最終的に陸っぱりでキス狙いということになりました。


急いで帰ってタックルを持ってきて、とりあえずこの前の船での釣行でたくさんキスが釣れた付近でやってみるが、まったくアタリなし…


早急に移動します。


次のポイントで、いきなり同行者さんがキスGET!(*^▽^*)


さらにすぐ2匹目をGET!


これでヤル気スイッチがON!





途中で溜まってる場所を発見してからは連発で釣れてきます。(*^o^*)


結局、そのポイントでは12匹釣れました!


キスに混じって他の魚もかなり喰ってきたので、釣りとしてはそれなりに楽しめましたね。(^-^)





戦利品のキスはさっそく天ぷらにしていただきました!


出来たての天ぷらはマジで美味しいね〜(*^▽^*)


今日はこんな釣りになってしまいましたが、次回はオフショア行きますよ!


同じカテゴリー(浜名湖)の記事
久々浜名湖!
久々浜名湖!(2023-09-18 16:56)

浜名湖遊び
浜名湖遊び(2023-06-20 18:45)

浜名湖からのバス!
浜名湖からのバス!(2023-06-18 08:44)

ちょっとのんびり。
ちょっとのんびり。(2021-05-05 09:57)

再び浜名湖キス
再び浜名湖キス(2020-11-23 10:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。