あれれ?

カテゴリー │浜名湖

今朝も浜名湖行ってきました。





今日はS木君を乗っけての出船です。


まあたまにはいい思いをさせてやるかな~とね。


ただし、今日は10時に契約が入ってるので8:30には終わるという条件でスタートです。


ポイントに着くと、昨日までのボイルはない…


でも時々バシュッ!とやってますね。


まあ釣れるら~と思っていたら、さっそくS木君にヒット!


が、バラシ…


すぐにまたヒット!


が、またバラシ…


何やってんだあ~!(*`Д´)ノ!!!


いきなりのバラシは魚を散らせるんだぞ~!


と言いながら、自分はLynxx+をキャストして…





サクッとキャッチ!


なんだ、釣れるじゃん!


S木君も、「キタ~!」と叫んでます。


が…





何それ~?


ここ数日で初めて見たわ!(^^;)


しかもそのあともまたミニマムサイズ釣ってる。


自分にはまともなサイズが喰ってくるのになんで~?


笑える!(≧m≦)


あ、そのあとちゃんとしたサイズも釣ってましたけどね。


ただ、状況としては昨日までの爆釣からは激変してました。


まず、一番釣れてた時間帯に風がビュービューで、船がピューっと流れていって釣りづらい。


水面も波がありすぎて、最初だけ少しボイルらしきものもあったけど、その一瞬だけであとはサッパリ…


昨日までみたいに魚が水面付近を意識してる感じではない。


だからミノーでは最初の1本釣れただけで、そのあとは沈黙してました。


なので、途中からは魚探を見ながらボトム付近に沈んでる魚を狙うことに。


すると、ようやくポツポツ釣れてくるようにはなったけど、とても入れ喰いにはなりそうもない感じ。





本当は昨日までみたいにミノーでガンガン釣りたいんだけど、今日はルアーを一旦ボトムまで落として、そこからスローに引いてくるとゴン!と来る感じ。


それも連発ではなく反応ないな~と思っていると突然釣れてくる。


ただ、釣れるときはバタバタっと喰うんだけどね~!


たぶん小さいスクールなんだろうね。


結局二人で15本ほど釣ったところで8:30になったので終了~!


その後、急いでヤマトさんに戻って仕事に。


それでも、これで終わりではS木君も不満が残るだろうと思って、契約を終えてから第2ラウンドに行くことに。


で、無事に契約を済ませたあと、再びヤマトさんに戻る。


すると、なんとS木君、このインターバルの間にLynxx60を買ってきてました~!(^^;)


気合い入ってんじゃん!


ただ、この3日間、9時に近づくにつれバイトがめっきり少なくなってたから、正直今からの時間帯はたぶん厳しいだろうな~と予想できた。


とりあえず入ったポイントでいきなりバイト!


お、なんだ釣れるじゃん!


結構いいヒキしてますが、シーバスってこんなに小気味いいヒキだったっけ?


姿を見せたのは…





サバ~!


デカっ!


浜名湖で釣ったサバの中では断トツのデカさです。


そりゃ引くわな~!(^^;)


その後はしばし沈黙…


そこで、シーバスを探してあちこち移動。


が、どこに行っても反応はな~い!


こりゃ第2ラウンドはやめといた方がよかったってことだね~!


それでも、このまま本命を釣らずに終わるのは絶対にイヤだぞ~!


そこで、朝イチに釣れたエリアに戻ってみる。


するといきなりバイト!


が、一瞬ノッて外れた~!(>_<)


あとが続かないのでまた移動。


するとそこでの1投に…


ズン!


キタ~!(*≧∀≦*)


慎重にネットイン!





は~やっと釣れた~!


シーバス釣るのってこんなに難しかったっけ~?と思っちゃいましたよ。(^^;)


これでホッとして、今度はLynxx+をキャスト!


トゥイッチしたあとヒラヒラとフォールさせてたら…


ツン!とバイト!


おっしゃ、喰った~!( ´∀`)


ドラグがジーッ!と出る!


お、しかもデカいぞ~!


ただ、なんかヒキが…?


あ~キミでしたか~!





いい型のキビレ君でした!(^o^)


そういや、このLynxxを製作者の方にいただいた時に、ヒラヒラとフォールさせるとキビレが喰ってきますと言われたっけな~!


なるほど、その通りでした!(゜∇^d)!!


これは来年のキビレポッパーのフォローとして使えるな~!( ̄ー+ ̄)


ますますLynxxのポテンシャルを実感した1枚でしたね~!( ´∀`)


結局このキビレを釣って終了~!


あれ?S木君の名前が出てこなかったけど…


…アタリすらない…なんて言ってた気が…


……


これ以上は触れずにおきましょう。しょんぼり


それにしても今日は厳しい1日だったな~!


ホント、昨日までとの変わりようにビックリです。


でも浜名湖のシーバスってこうなんだよね~!


前日までボコボコだったのに、次の日はパタッと釣れなくなることは珍しくないからな~!


もうシーバス祭りも終わったかな?あせる


あと何回かは味わいたかったけどね~!


まあ3日も楽しめたからよしとするべきなのかな?


3日で140本くらい釣ったからな~!


明日はさすがにお休みします!(^^;)


同じカテゴリー(浜名湖)の記事
久々浜名湖!
久々浜名湖!(2023-09-18 16:56)

浜名湖遊び
浜名湖遊び(2023-06-20 18:45)

浜名湖からのバス!
浜名湖からのバス!(2023-06-18 08:44)

ちょっとのんびり。
ちょっとのんびり。(2021-05-05 09:57)