昨日の安曇野!

カテゴリー │お出かけ

昨日から安曇野に来ていることはすでに書きましたが、今回は2泊3日で信州をのんびり回ろうと思ってます!


昔の歌の歌詞を使わせてもらえば、「思い出を数える旅」といったところでしょうか!


実は自分は信州が大好きで、こんなふうにソルトの釣りにハマる前はかなりの頻度で信州に出かけていってました!


そこで、今回は昔行ったことがある場所を、色々思い出しながら回ってみようかと…


で、昨日まず寄ったのはここ!


昨日の安曇野!「安曇野の大王わさび農場」


ここは、こっち方面に来たら必ずといっていいほど寄ってましたね~!


で、いつもまず食べるのが…






昨日の安曇野!これ、わさびソフト!


ここのわさびソフトはのぼりにも書いてあるように、辛くないですね!


でもわさびの風味はイイ感じにあるので美味しいです!


伊豆の天城峠の浄蓮の滝のところで売っているわさびソフトより断然好きかな~!


その後も歩き回って散策!


昨日の安曇野!ここは大王神社だったっけ?


パワースポットらしいです!キラキラ










昨日の安曇野!ここは「開運洞」!


運気が上がるかな~?





その後もズンズン歩いていくと…








昨日の安曇野!お、ニジマスだぁ~!


やっぱ魚を見つけると足を止めちゃうね~!


ほとんどの人がこれを見て、「あ、大きな鯉がいる~!」と叫んでいましたが、あえて何も言いませんでした!(^^;)



昨日の安曇野!いや~ホント、懐かしかったです~!にっこり








帰る時に、ある光景が目に!




昨日の安曇野!あずみのフィッシングセンターだって!びっくり


こんなところに管釣りがあったっけ?


ちょっとのぞいてみました!






昨日の安曇野!やべっ!  釣りしたくなってきた…(^^;)


一応、ガマンしましたよ!


とりあえず昨日はこれで宿へ!

ゆ~っくり温泉に浸かって、1日の疲れをとりました!


やっぱ、温泉はいいっ!キャー


昨日の安曇野!朝も言いましたが、今NHKでやっている連続テレビ小説「おひさま」の舞台がここ安曇野ってことで、町中が井上真央ちゃんだらけです!


そのせいか、大王わさび農場もメチャメチャ人が多かったです!


今まであんな光景見たことなかったもんな~!


今、安曇野が熱いですよ~!ニコニコ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
再びジブリパーク!
再びジブリパーク!(2024-01-09 13:24)

ジブリパーク
ジブリパーク(2023-12-12 14:24)

お一人様ドライブ
お一人様ドライブ(2023-10-08 22:13)

憧れの湖
憧れの湖(2023-06-13 09:49)

栃木いろいろ!
栃木いろいろ!(2023-06-12 18:31)

墓参り!
墓参り!(2022-12-01 15:32)