お一人様ドライブ

カテゴリー │グルメお出かけ

今日は珍しく仕事も含め何にも予定がない休日でした!


そこで、ぶらぶらと1人でドライブでもするか〜と家を出る。


とりあえずあれ買ってくるか〜と浜名湖の細江方面へ!


あるかな〜?


あったあった!





毎年この時期になると無人販売で売られてる一袋100円のミカン!


この時期のまだ緑色のミカンが一番好きです!(⌒▽⌒)


とりあえず10袋買っときました!


欲しい人がいっぱいいるので!


とりあえず一つ目の目的は達成!


さて、これからどうするかな〜


そうだ、ちょっと遠いけどあそこに行こう!


浜名湖から春野町の方へ車を走らせる!


久しぶりにお邪魔します!





古民家カフェのやしきさん!


お目当てはこちらのカレー!


前に食べて大好きになってしまって!


あと、オーナーさんとも久しぶりにお話ししたくてね!





今回はあいがけカレーをオーダー!


う〜ん、これこれ〜!(*^▽^*)


やっぱ美味しいわ〜


スパイスもきいてるし、ほどよい酸味のバランスも最高!


マジで何杯でも食べれるな〜





食後のコーヒーを飲みながら、奥から出てきてくれたオーナーさんとしばし談笑!


店内の雰囲気もあるのですが、ここはゆっくり時間が流れる空間!


癒しの時間を過ごせました!


また来ますね!(^o^)





春野町を出たあとは…


そうだ、あそこも行っちゃうか〜


新東名に乗って名古屋方面へ!


東名三好インターを降りて、日進市のあそこへ!





こちらは白山宮!


足の神様が祀られてるところなので、サッカー神社として知られていて、たくさんのサッカーファンが御参りに来てるところです。


昨日、ジュビロが静岡ダービーに敗れて4位まで転落してしまい、これで他力本願するしかない状況になってしまったので、最後は神頼みかな〜と思ってここにやってきました!





おお、日本代表の祈願もされてるじゃないですか!





サッカーボールの形の絵馬に「ジュビロ磐田 J1昇格!」と書いてきましたよ!


「清水エスパルスがJ1に上がれますように」と子供が書いた絵馬もあったな〜


一応その上の辺りにこちらの絵馬を結んできたけど、とにかく最後まで頑張ってくれ〜!


朝の時点では何も予定のない休日だったのですが、浜名湖から春野町、さらには高速を使って日進市まで来ちゃって、結局300kmくらい走っちゃった?


まあたまにはこんなふうに1人で行き当たりばったりで出かけるのもいいもんだ!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
舞阪団子
舞阪団子(2024-05-12 17:26)

勘平鮨さん!
勘平鮨さん!(2024-01-20 20:17)

うなぎ〜!
うなぎ〜!(2024-01-16 14:56)

ぎぼむすあんぱん!
ぎぼむすあんぱん!(2024-01-04 16:38)

ラー博
ラー博(2023-12-30 18:11)

絶品カレー
絶品カレー(2023-12-17 15:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。