憧れの湖

カテゴリー │釣りお出かけ

日光東照宮をあとにして、次に向かったのは…





ここ、中禅寺湖!


様々なBIGトラウトが釣れることで、多くのアングラーが足を運びますよね!


自分もよくYouTubeで80cmを超えるレイクトラウトをキャッチしているシーンなんかを見て、一度来てみたいな〜と思っていました。


今回、仕事とはいえ栃木県に来ることになったので、こうして訪れる機会を得ることができました。











いや〜雰囲気あるね〜


湖畔を車で走っていると、ボートで釣ってる人もウェーディングしてるアングラーもたくさんいましたね。





こういう光景を見ると、自分も立ち込みたくなる〜





あそこの岬みたいな場所の先端にもいらっしゃいますね〜


何か魚が釣れるところを見れないかな〜なんて、しばらく見てましたが、残念ながらそういうシーンは見られませんでした!





水もキレイだね〜





釣りはできなかったけど、ようやく念願の中禅寺湖を訪れることができて感激です!


そんなにゆっくりはしていられなかったので、滞在時間は30分くらいでしたが、せっかくここまで来たので、すぐ近くにあるあそこにも行こう!





華厳の滝


日本三大名瀑の1つだけあってすごい迫力だな〜


半袖で行ったらここは寒かった〜





写真ではわからないけど、ホント迫力あります!


で、ここも足早に見て、すぐに宇都宮に向かって出発!


仕事が待ってるので駆け足で回った日光東照宮〜中禅寺湖〜華厳の滝でしたが、それでも感動は大きかった〜


このあと宇都宮まで戻り、保険の契約は滞りなく終了!


なんなら予定外の契約までいただけて、上々の内容となりました。


はるばるここまできたかいがありました(⌒▽⌒)


仕事を終えて、宇都宮に来たならと…





行列ができてるこちらのお店で宇都宮餃子をいただきました!





焼き餃子と水餃子のセットをオーダー!


食べた感想は、ちょっとパサついてるかな〜


肉肉しいというか。


自分的にはキャベツもたくさん入っていてジューシーで甘味もある浜松餃子の方が断然好きだな〜


でも自分の後ろのテーブルの人は「ウマい ウマい」を連発して、2回焼き餃子を追加してました!


まあ好みは人それぞれなので。


こんな感じで、行きたかったところにも行けたし、食べたかったものも食べれたし、さらに仕事も上手くいったしで、なかなか楽しくて中身の濃い栃木行きになりました!(*^▽^*)


同じカテゴリー(釣り)の記事
ヤバかった〜!
ヤバかった〜!(2024-03-10 16:37)

今年の渓流1発目!
今年の渓流1発目!(2022-06-04 19:18)

忘れた頃に…
忘れた頃に…(2022-02-06 12:08)

いいっすねぇ〜
いいっすねぇ〜(2021-12-09 17:28)

漁港フィッシング!
漁港フィッシング!(2021-07-22 23:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。