ジブリパーク

カテゴリー │お出かけ

ジブリパークに行ってきました!


今回はジブリの大倉庫ともののけの里のチケットが取れました。


ジブリパーク


まずはジブリの大倉庫に行きます!


混雑するからね〜







大倉庫に入って最初に向かったのはなんといってもここ。


なりきり名場面展!


さすがにすごい行列になってる!


ようやく中に入ると…





車掌がお迎え。





千と千尋のカオナシと。





シータが空から降りてきたとこ。





こちらもラピュタ!


なりきってます。





平成狸合戦ぽんぽこ





紅の豚 ポルコ・ロッソに殴られてます。








「コクリコ坂から」





ポニョ〜





もののけ姫


シシ神様の首をお返しします。





「風立ちぬ」





「ゲド戦記」


こんな感じで、なりきり名場面展では色々なキャラクターになりきれます。


他にも大倉庫内には撮影スポットがたくさんあります。





ラピュタの巨神兵!











アリエッティ!








ネコバスの中で!














湯婆婆、デカ〜





風立ちぬのシベリアも食べれました!


すぐ売り切れちゃうからね〜


もちろん牛乳付きで!








こんな感じで大倉庫をたっぷり堪能したあとは、もののけの里に向かいます。


ジブリパーク

























まずはヤグラがあり…





たたり神と…





乙事主のオブジェ!











タタラ場だね!


中では五平餅とか作れるみたい!


やらなかったけど。


こんな感じで、今回はジブリの大倉庫ともののけの里を回って来ました!


楽しかったな〜


ジブリ大好きな自分にはたまらなかった!


期待したほどじゃなかったという声も少なくないみたいだけど、自分は楽しめました!


ジブリパーク


こちらは、「耳をすませば」の地球屋!


ここはチケットがないから入れません。


全部制覇するにはあと何回来なきゃいけないのかな〜


でもいずれ全部見たい!(⌒▽⌒)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
再びジブリパーク!
再びジブリパーク!(2024-01-09 13:24)

お一人様ドライブ
お一人様ドライブ(2023-10-08 22:13)

憧れの湖
憧れの湖(2023-06-13 09:49)

栃木いろいろ!
栃木いろいろ!(2023-06-12 18:31)

墓参り!
墓参り!(2022-12-01 15:32)

強行軍!
強行軍!(2021-12-15 15:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。