今朝のサーフ!

カテゴリー │サーフ

起きたら5:20…


ヤバっ!? 寝過ごした~!ガーン


それでも、少しでもいいから竿を振りに行きます!


この時間では当然近場です!


5:40くらいに現地着!


海は穏やかだね~!


久々に気持ち良く釣りができるかな~!


ただ、さすがにこの時間では、入りたい場所には結構な数のアングラーが…


まあそうでしょうな…しょんぼり


今朝のサーフ!仕方なく、その手前の小場所に入ってスタート!


どっちみち移動する時間もないのでそこで粘ることにします!


まだ薄暗さが残るので、まずはツヤ消し魚道でキャスト開始!


お~今日はゴミも掛かって来ないし横への流れもない!


ホント、久々に気分良く釣りができるな~!キャー


ワクワクしながらキャストをしていたら…

コン!と軽いバイト!


ん? なんかキタ…


メッチャ軽いけど何か掛かってますな~!


何かと思ったら…


今朝のサーフ!カマス君…


どう考えても君じゃこのサイズの小魚は喰えんでしょ…(^^;)


ま、こんなことはフィッシュイーター相手だとよくあることですが!


アイツらが喰ってくるのは食性だけじゃないからね~!


怒ったり興奮したりしてもアタックしてくるし!


その後も数回バイトがありましたが、たぶん全部カマスでしょ!


でもやっぱこういう時間帯はこのカラーは効くのかな~!


あ~そういえばこのツヤ消し塗装について、思いのほかたくさんの方から、自分のルアーも同じように塗ってもらえませんか?という問い合わせがあったので聞いてみたら、ナビゲーター(今度オープンする店ね)でリペイントしてくれるそうです!


料金とかは詳しく聞いてませんが…(^^;)


ご希望の方がいらっしゃいましたら依頼してみては?にっこり


おっと、話がそれましたが、この子たちを相手にしていてもしょうがないので、それを避けるようなルアーにチェンジ!


しかし、カマスのチェイスはなくなったけど、フラットのバイトもない…


そうこうしてるうちにあっという間にタイムアップ!


途中、やりたかった岬付近でやっていたぶうさんたちが通りがかりましたが、そっち側は釣れてたみたい!


やはりきっちり早起きした人にはご褒美があるってことね!(^^;)


おめでとうございます!にっこり


結局自分はカマスのみで撃沈…えーん


まあカマスならカマスで、数匹釣れば朝ごはんのおかずにはなったか…?


そういえば、あちら方面はいよいよ始まったみたいですね~!


また毎日おったまげるような釣果情報が飛び込んでくるのかな?(^^;)


そういや、あっちなら釣れる確率が高いだろうと、今日S川君が遠征するって言ってたけど、釣れたのかな…


写メ送るって言ってたけど…(^^;)


しかし、数日サーフを休むとすぐに起きれない身体に逆戻りしちゃうから、まずはまた生活リズムから変えなきゃな~!


さて、明日はどこに行こうか…?


同じカテゴリー(サーフ)の記事
今朝のサーフ!
今朝のサーフ!(2023-11-09 07:49)

今朝のサーフ!
今朝のサーフ!(2023-11-02 08:39)

今朝のサーフ
今朝のサーフ(2023-11-01 08:01)

今朝のサーフ…
今朝のサーフ…(2023-10-31 13:43)

今朝のサーフ!
今朝のサーフ!(2023-10-30 08:08)

今朝のサーフ
今朝のサーフ(2023-10-27 10:31)